2018年3月

にこにこ納品 カワイ BL-51 ナイトーン付き☆VOITECH ヴォイテック・ブログより♪

静岡・愛知県でナイトーン製作支部となっている「VOITECH ヴォイテック」さんですが、
独自のブログを展開していて、ナイトーンに関する記事がとても良い内容ですので、
ナイトーン東京本部のブログの方へも、順次転載してご紹介をさせていただきます♪

静岡・愛知方面のお客様でしたら、「VOITECH ヴォイテック」さんの方へ
ご連絡いただければと思います☆

VOITECH ヴォイテック:0120-13-86-39  http://www.voitech.co.jp

<にこにこ納品 カワイ BL-51 ナイトーン付き>

納品調律にお伺いしました。

こちらはカワイのBL-51というモデルにナイトーンのライトバージョンを取り付けたピアノです。

お客様は10ヶ月程前に一度ご来店下さった事があり、その時触れたナイトーンの感触が良かった事を
ずっと覚えていてくれたそうで、ピアノを迎える環境が整ったので再来店となりました。

もうご予算や希望はおおよそ決まっていたのですが、カワイのBL-12とBL-31とBL-51の3台とある
木目のピアノの4台の中でどれにするかを迷っていらっしゃいました。

その中から木目のピアノが候補から消えて、カワイの3台の中で音やタッチの気に入るものを選ぶ作業
となりました。
始めは音の軽やかなBL-12の印象が良かったようなのですが、一緒にご来店くださったお祖父様が
「BL-51の音が一番深く重厚な音がする」というご意見でした。

お話を聞くと、オーディオに結構凝っていらっしゃるということで、音に関しては確かなご意見を
お持ちでした。

そんな話をしていると、奥様もだんだんBL-51の音の良さをご理解いただき、BL-51にナイトーンを
取り付けてのご購入となりました。

納品調律にお伺いすると、夕方少し暗くなった頃にお伺いしたので、お宅を探してウロウロしていると、
お祖父様が私を見つけてくださって、「こっちだよ~」と呼んで下さいました。お陰て無事たどり着く
ことが出来ました。

この日はご主人様が対応していただき、奥様とお子さんが不在だった為、写真はピアノのみとなりました。
ご主人様には調律を見て頂き、内部やナイトーンの説明をしました。

こちらのお宅にもテレビの横には立派なスピーカーが置いてあり、お祖父様と同様、オーディオには
こだわりがありそうです。

お宅は住宅密集地でしたので、ナイトーンが活躍してくれる事でしょう!

PAGE TOP