2019年8月

幼稚園からの珍しいご依頼で☆ナイトーンUP「製作記録:カワイ K200(2台)」

埼玉県の幼稚園からの珍しいケースでのご依頼で、ナイトーンの製作に行きました♪

お隣同士の教室と教室の壁が開閉式パーテーションで区切られているために、通常建築の
壁とは違って薄いので、お互いの背中合わせのピアノの音が聞こえてしまって、不都合が
生じているということでした。

園長先生からのご連絡を受けて、ナイトーンで音量を程よく調節したいとのことで、
通常はナイトーンはアコースティックピアノを夜間にでも弾けるようにと、かなり厚い
フェルトチップで構成されいるのですが、フェルトの厚さを調節しての特殊な製作となり
ました。

製作後に園長先生が、「これは、とても音が小さくなってすごい!」と言っておられました♪

とても立派な園舎で、階段の途中の壁に本物の水槽が埋め込まれていました☆

PAGE TOP